ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張(2)名古屋、福島

<<   作成日時 : 2016/11/12 23:57   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像3.名古屋
 愛知県に住んでいるのに、名古屋出張とは奇異に感じられるかも知れませんが、ウリ坊の職場から、公共交通機関だけで名古屋に行くことは困難です。

 アパートからでも1時間以上かかるので、普段、名古屋に出かけることはありません。
用務先は、金山駅で乗り換えた方が便利な場所だったので、駅の近くのベトナム料理店「アンナンブルー」で早めのランチにしました。

 一人で外食するのが少し苦手なウリ坊ですが、さらに、このお店は外からは中の様子が窺えず、ドアを開けるのに勇気が要りました。

 ウリ坊が入店した時はほぼ、独占状態でしたが、12時が近づくにつれ、女性客がどんどん入って来られ、12時過ぎには満席になりました。

 生春巻き・・・おいしかったです!!

4.福島
 名古屋出張の翌週、福島県に出張しました。
 遠くて、疲れました。

 画像週末だったので、帰途、都内の自宅に立ち寄り、家族がどうしても「君の名は。」を観たいと言うので、嫌々、付き合いました。
 
 家族はこの映画を気に入ったようですが、殺伐とした毎日を過ごしているうり坊は、どこが良くて、こんなに評判になっているのか分かりませんでした。

 画像は、聖地巡礼したいという家族に付き合って、「カフェ ラ・ボエム新宿御苑」(主人公の一人、瀧くんのバイト先のイタリアンレストラン)に行った時のものです。若い人ばかりかと思ったのですが、老若男女の巡礼者で賑わっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日水土(ナチュラル・ハーモニー)
 「君の名は。」を観た翌日、C子さんと野菜がおいしいレストラン「日水土」に行きました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2016/11/20 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベトナムに旅行に行ってから
生春巻きとフォーは大好きです。
時々、ベトナム料理屋さんに家族で行きます。
パクチー、好きですが日本名はカメムシ草とは驚きました。確かに匂いは似ているかも^_^;
縄文人
2016/11/14 13:44
ベトナム料理、美味しそう!
それにしてもウリ坊さんの職場は出張が多いようですね。
アニメ作品などの聖地巡礼をする若い人がいることを、空も青森の金木で知りました。

2016/11/20 12:01
縄文人さん、ありがとうございます。
本場(ベトナム)で生春巻きやフォーを召し上がったのですね。国内のベトナム料理屋さんと現地では味が違うのでしょうか。
ところで、パクチーって日本名は「カメムシ草」と言うのですか?!ウリ坊は香草は若干苦手ですが、それにしてもカメムシ草とは・・・以前、ハルジオンを「貧乏草」と呼ぶと教わったときと同じくらい驚きました(笑)
ウリ坊
2016/11/20 20:26
空さん、ありがとうございます。
ベトナム料理、おいしかったです〜なんとなく、ヘルシーにも感じます。
ウリ坊の職場は、さほど出張が多くないのですが、なんだか、今年は別です。なんと、12/27にも出張の予定が入ってしまいました(涙)
聖地巡礼ですが、とても気に入った映画があれば、そのロケ地に行ってみたくなる気持ちはよく分かりますね〜。
ウリ坊
2016/11/20 20:29
出張(2)名古屋、福島 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる