ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日水土(ナチュラル・ハーモニー)

<<   作成日時 : 2016/11/19 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像 「君の名は。」を観た翌日、C子さんと野菜がおいしいレストラン「日水土」に行きました。

 このお店は、C子さんに教えて頂いたのですが、最初、銀座のレストランと聞いて、田舎者のウリ坊達は、いったい、どんな洋服を着ていけば良いのだろう・・・と緊張しました。

 しかし、その日の内に愛知に戻らなければならなかったので、動きやすい普段着で行くことにしました。

 お店は、銀座にあるとは思えないくらい、普通の作りで、飾らない、中味本位・・・まさにC子さんのお人柄を表すかのように、素敵で落ち着けました。着飾って来ている方より、普段着のお客さんの方が多かったです。

 出てくる野菜料理も、普段、自分では絶対に調理しないような(フルーツホオズキとか・・・)ものも含まれており、どれもこれも、手が込んでいて美味でした。

 機会があれば、是非、再訪したいのですが・・・・残念ながら、建物の老朽化による建て替えのため、平成27年1月末を以て閉店するそうです。

 関東にお住まいの方は、まだ、閉店まで2ヶ月以上あるので、一度は、行ってみられることをお勧めします。
 ただし、人気店なので、事前予約必須です。

 画像は、日水土でのランチと、日比谷シャンテに飾られていたシン・ゴジラ(期間限定なので、今行かれても、無いかも知れません〜ウリ坊が観たのは10月下旬です)、そして、新たに新宿駅南口のsuica広場に設置されたスイカペンギン像です。

 ペンギン像をもっと良くご覧になりたい方は、画像をクリックして下さい(天気が悪くて、うまく撮れていませんが・・・)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今月は大阪への出張が2回残っていますが、いつも京阪電車のお世話になっています。行先が谷町4丁目か9丁目だからです。
東京は、広すぎて、いつもどこに行けばいいのか困ります。そしてどこに行っても窒息するのではなないかと思うほど人が多いので、あまり行きたくはありません。けれど、私の仕事をするにはすごく恵まれた場所だと感じます。できうれば東京で開業したかったです。
らむちゃのぱぱ
2016/11/20 21:07
銀座でランチ、美味しくて良かったです。
「君の名は。」は評判がいいですけど、『殺伐とした毎日を過ごしているうり坊は、どこが良くて、こんなに評判になっているのか分かりませんでした』の感想に、つい笑ってしまいました。
といっても、私はまだ見てないのですが、自分がどんな感想をもつのか楽しみになってきました。
もっちー母
2016/11/20 21:52
野菜の彩りが綺麗で美味しそうです(^ ^)
1月で閉店してしまうのは残念ですねえ。
僕のお気に入りの福はるさんも今年いっぱいで店を閉じられるそうで残念なことになっています。
縄文人
2016/11/24 15:46
ご無沙汰しております。お忙しいことだろうとは思っていましたが、仕事の出張で広範囲に移動されるのですね。自分の好きなことで汽車などで移動するのは大好きですが、仕事となると話は別で、しんどいかと思います。姫路を福島の距離感はすごいと思います。愛知と長野でも中央本線でも飯田線でも距離といい駅数といい時間がかかりそうですね。私は長野県内は昔の信越本線とか長野電鉄、長野と松本の間、松本から大町くらいまでは記者で言ったことはありますが、愛知や静岡寄りの地域は全くの未踏で路線図を見ても駅があんなにあるので気が遠くなるくらい遠いイメージがあります。暮れになって余計に忙しくなられるかと思いますが、お体くれぐれもご自愛ください。
いまどき
URL
2016/11/25 12:45
パパさん、ありがとうございます。
パパさんも最近、とてもご出張が多いですね。
ところで、東京はパパさんのお仕事に有利な場所なのですか?!
仰るように、人人人・・・で、嫌になってきますが、それだけにビジネスチャンスもあるということなのでしょうか。他人が集まっているので、色々なことが合理的に進むからでしょうか。
ウリ坊
2016/12/17 23:14
もっちー母さん、ありがとうございます。
「君の名は。」・・・ご覧になりましたか?(ご実家の件で、それどころでは無かったかも知れませんね)。
でも、本当に大ヒットでしたね〜画面はとても美しかったです。
不思議なことに、案外、職場の人はこの映画を観ていません。流行り物とは無縁の職場なのかも知れません。
ウリ坊
2016/12/17 23:20
縄文人さん、ありがとうございます。
このお店が閉店してしまうのも残念なのですが・・・・
実は、今、ウリ坊が乗っている車(トヨタのラッシュ)の生産が今年の3月で終了していることを先日、知った方がショックが大きかったです。
ウリ坊
2016/12/17 23:23
いまどきさん、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております
そうですね、自分で気ままに旅行するのは楽しいですが、仕事となると移動も苦痛です。
今年はぎりぎり(27日)まで出張があります。
いまどきさんこそ、製作でお忙しくて、なかなかお家を空けることはできないと思いますが、行きたい場所には行きたい時に行っておく方が良いと思いますよ!!
愛知も静岡も素敵なところです〜〜
ウリ坊は仕事とは関係なく、また、沖縄や鹿児島に行ってみたいです!
ウリ坊
2016/12/17 23:27
日水土(ナチュラル・ハーモニー) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる