ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2017/01/01 22:17   >>

トラックバック 1 / コメント 8

画像新年あけましておめでとうございます。
皆様、穏やかな元旦をお過ごしのことと思います。

ウリ坊は、このところ、1月2日に日帰りで京都の実家に帰り、墓参、初詣、本家挨拶等を済ますということがルーティンになっていたのですが、今年は仕事の関係で帰省することができません。

この一年が思いやられるような年明けとなってしまいました。

今日は、鎮守神社である伊賀八幡宮に初詣に行きました。

多くの参拝客が居て、いつもは立ち入れない本殿間近でお参りすることができました。

画像天気も良く、穏やかな元旦です。
初詣の途中、全体は白いが、顔や背中だけが茶色いネコを2匹見かけました。

新年ネコ占いは、「普通」ということになります。
2年続きの「凶」から脱却することができました。

今年はこのブログに、愚痴では無く、色々と楽しい話題が載せられれば良いなぁと思います。

忙しくて、なかなか更新できないかも知れませんが、今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ユトリロ展
今年のお正月は、仕事の関係で愛知県を離れることができなかったウリ坊です。 元旦は鎮守神社である伊賀八幡宮に初詣し、古いお札やお守り類を更新することができました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2017/01/08 19:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本年も宜しくお願い致します。
ミルキー家は静かなお正月を迎えています。
ミルキー
2017/01/02 00:27
ウリ坊さん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
お仕事で帰省できなかったんですか。
大変ですね。
体調にはくれぐれも気をつけられてお互い良い年にいたしましょうね。
縄文人
2017/01/02 01:29
猫うらいないってあたるのでしょうか。私は、いつも見る猫はきまっていますので、毎年同じということになりますね。
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくです。
らむちゃのぱぱ
2017/01/02 02:32
明けましておめでとうございます。
今年こそ、ウリ坊さんがゆったり日々を過ごせますよう、お祈り致します。
ミステリーの感想、楽しみにしてます。
もっちー母
2017/01/02 11:33
ミルキーさん、ありがとうございます。
お母様のこと・・・ご愁傷様でした。
喪中でいらっしゃるので、祝詞は省略させて頂きますが、本年もよろしくお願いします。
ウリ坊
2017/01/08 20:18
縄文人さん、ありがとうございます。
三が日に出勤していた訳では無く、愛知を離れられなかっただけです。京都に初詣に帰れなかったのは残念ですが、しばらくしたらお参りに行く予定です。
新年の喧噪も無く、ゆっくりと過ごせると思います。
ウリ坊
2017/01/08 20:20
らむちゃのパパさん、ありがとうございます。
ネコ占いは、自分の飼い猫は除きます。
街を歩いていて、初めで出くわしたネコの模様で占います。
あくまでも占いなので、良かったら信じる、悪かったら忘れる・・で、どうぞ(笑)
ウリ坊
2017/01/08 20:22
もっちー母さん、ありがとうございます。
ウリ坊はミステリーの中でも、ガチガチの(?)本格物が好きなのですが、最近、あまり本格物は流行らないようです。でも、時間を見つけて、読書は続けたいと思っています。本年も、よろしくお願いします。
ウリ坊
2017/01/08 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる