ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界最大級のイエローダイヤモンド

<<   作成日時 : 2017/02/12 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像中日新聞の県内版に、ジェイアール名古屋高島屋に期間限定で、世界最大級のイエローダイヤモンドが展示されているという記事が載っていました。

たまたま、名古屋に行く用事があったウリ坊は、そのダイヤモンドをひと目見ようと、高島屋に立ち寄ってみました。

これは、高島屋自体が行っている展示では無く、テナントの宝飾店「グラフ」での展示でした。

そのため、行ってみると、催事場のようなオープンなスペースでは無く、店内に飾ってある・・・・という状態で、気軽に立ち入り難い雰囲気がありました。

それでも、折角、ここまで来たのだから・・・と、お店の人に「中日新聞に載っていたダイヤモンドはどれですか?」と尋ねると、気さくに店内に案内し、ガラスケースの中の実物と、その原石だったときの画像等を見せて頂けました。

さすがに日本初公開で、時価数十億円と言われているダイヤモンド(ザ・ゴールデンエンプレス)だけあって、少し離れたところには数人のガードマンらしき人が控えていて、ちょっと物々しい雰囲気でした。

画像このダイヤモンドは、アフリカの鉱山で産出された299カラットの原石を一昨年にカットした物で、3.3cm×2.7cm(132.55カラット)。ネックレスにして展示されていました。

とても美しくて、まさに息をのむ・・・・という感じでしたが、大きすぎて、現実感が無い(?)気がしました。

カラーダイヤの中でもイエローは幸運や金運の象徴で特に人気があるそうです。
このダイヤは、展示してあるだけで無く、売り物でもあるそうですが・・・・トランプ一族の人くらいしかかえないのでは無いでしょうか。

※この展示は終了しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな珍しいイエローダイヤモンドはすごいパワーがあるのでしょうね。
見学されたウリ坊さんも運気アップ間違いなしです(^_−)−☆
縄文人
2017/02/15 14:43
素晴らしいダイヤモンドですね。
原石の時のを見てみたい!
たかが炭素のかたまり。それが透明度、屈折率の高いダイヤモンドになるのですから。
鉱物の不思議です。

2017/02/17 19:28
縄文人さん、ありがとうございます。
そうなんです、ちょっと現実離れした大きさでした。
石は良い気も悪い気も宿すと言いますが、良いパワーだけ、貰いたいものです。
ウリ坊
2017/02/19 00:02
空さん、ありがとうございます。
ダイヤモンドって、光が当たると本当に美しく輝き、他の宝石とは比べものにならないくらい迫力がありますよね。確かにたかが炭素・・・なんですけど。
ウリ坊も毎日、ペンダントと指輪をつけていますが、このダイヤモンドと比べれば点のような物です(笑)
ウリ坊
2017/02/19 00:07
世界最大級のイエローダイヤモンド ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる