ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS スーツアクター探偵の事件簿(大倉崇裕)

<<   作成日時 : 2017/02/19 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大倉さんの作品はとても幅広く、落語・オチケンシリーズ白戸修シリーズ福家警部補シリーズ薄巡査(動物)シリーズ山岳シリーズ・・・等々、いったい、どれだけ抽斗を持っている人だろうと驚くばかりです。

ウリ坊は、以前は、大倉さんの本領発揮とも言える、オタクシリーズ(無法地帯 -幻の?を捜せ 、警官倶楽部等)が一番好きでしたが、最近ではそれより更に犬頭さんシリーズ(問題物件天使の棲む部屋 問題物件)が気に入っています。

この作品(スーツアクター探偵の事件簿)も、多分、オタクシリーズに分類されるものだと思われ、もちろん、ウリ坊の大好きなジャンルです。

ひょんなことから、着ぐるみに入って演技する「スーツアクター」としてコンビを組むことになった、樺島雄一郎と太田太一。怪獣映画に夢をかけながらも、とある事故のトラウマから着ぐるみに入れなくなってしまった樺島と、天然ボケにして天性の演技力の持ち主・太田。映画撮影所で次々とおこる事件を、ときにコミカルに、ときにハードボイルドに、相棒同士となった二人が解決する!
                 (「BOOK」データベースより)

画像どたばたのようで、最後はちょっと哀しい(?)スーツアクター。
是非、これもシリーズ化して頂きたいです。

でも、その前に、犬頭さんシリーズの執筆もよろしくお願いします!!

※画像は、記事とは関係ありませんが、おひな様を見に行った幸田町郷土資料館に不思議なお人形(天丼人形?)飾ってあったので撮影しました。

スーツアクター探偵の事件簿
河出書房新社
大倉 崇裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーツアクター探偵の事件簿 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
空も、ウリ坊さんが紹介されていた「問題物件」を読んで、犬頭さんのキャラクターに魅せられました。
不動産にまつわる様々な問題を解決してゆくという趣向も面白いです。

2017/02/24 21:51
空さん、ありがとうございます。
いつも空さんは、もっと社会性のある書籍をお読みなので、ミステリーがお気に召すとは思っていませんでした。
でも、犬頭さん・・・気に入って頂けてとてもうれしいです。犬頭さんの活躍は、論理的か否かは分かりませんが、痛快ですね〜〜
ウリ坊
2017/03/05 19:48
スーツアクター探偵の事件簿(大倉崇裕) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる