ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後12年目の検診

<<   作成日時 : 2017/03/04 23:53   >>

トラックバック 1 / コメント 8

画像ウリ坊が東京K察病院で聴神経腫瘍の手術を受けてから、今年が12年目になります。

前回(術後9年目)の検診で、主治医の先生(現在は大学教授)から今後は経過観察は2年に1回で良いと言って頂けたので、前回から2年余り経った先日、定期検診に行ってきました(前回受診から2年2ヶ月しか経過していませんが、年が改まったので12年目の検診と記載しています)。

→術後9年目(前回)の検診についての記事は、ここ。
→術後8年目の検診についての記事は、ここ。
→術後6年目の検診についての記事は、ここ。
→術後5年目の検診についての記事は、ここ。
→術後4年目の検診についての記事は、ここ。
→術後3年目の検診についての記事は、ここ。
→術後2年目の検診についての記事は、ここ。
→術後1年目の検診についての記事は、ここ。

お陰様で、今回も「異常無し」でしたが、先生(脳外科のエキスパート)が、術後10年以上経過したので、念のため耳鼻科の検査もしてみようと言って下さいました。

先生のお話では、この手術が成功して再発もしないのに、聴力が低下してくる例があることが判明しているそうです。
ウリ坊も手術した側の聴力が徐々に低下している気がしたので、耳鼻科の検査を受診。
予約が無かったにも関わらず、さまざまな検査をして頂くことができました。

結果、耳鼻科の先生からも、心配するような所見が無いと言って頂けて、ひと安心でした。

やはり、主治医のK野先生の技術は素晴らしいのだと再確認できました。
大学教授になられて、相当、ご多忙でしょうが、この難しい病気になられた患者さんを、これからも救ってあげて頂きたいと思います。

                                    

画像東京K察病院が中野に移転してから、通院の都度、中野ブロードウェイに立ち寄っています。

前回から、ジャニーズグッヅを扱うお店「まんだらけ インフィニティ」に立ち寄ることにしていますが、今回はとにかく時間が無かったので、自分用にはセクゾの中島君グッヅを、また、職場の人用に関ジャニ∞の横山君グッヅを急いで購入しました。

前回、このお店に来たときは、横山君とHey! Say! JUMPの中島君のグッヅを購入しました。
しかし、この3年の間に、関ジャニ∞のメンバーはそれぞれ年を取ってきてアイドルと言うには苦しい感じになり、また、Hey! Say! JUMPの中島君はスキャンダルがあったので、それぞれ、ファンを辞めました。

このように、飽きっぽいウリ坊ですが、次回の検診(2〜3年後)には、誰のファンになっているのか(誰のグッヅを購入するのか)、今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
根ぎし「笹乃雪」(豆富・豆腐料理)
定期検診のため、折角上京したので、久しぶりに「笹乃雪」で食事をしました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2017/03/05 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれから早12年ですか。月日が経つのは本当に早いものですね。私も考えてみれば、父が脳梗塞で倒れて半身麻痺が残る身になった歳になってしまいました。体のことは本当に気をつけたいと思います。でも、長生きしても、何か良いことがありそうにないところが、悲しいです。長生きが喜べるような人生進路を歩みたかったですが、今更もう遅いので、今は消化試合でベストを尽くすのみという感じです。いずれにしても楽しく行きたいです。
らむちゃのぱぱ
2017/03/05 22:38
術後大過なく過ごされたようでまずはよかったですね。
定期検診の機会があれば、一病息災ということにもなるかと思います。
中野ブロードウェイは高校生の頃、帰り道になっていたので、よく書店をのぞいたり、ソフトクリームを食べたり、近くの映画館に沢田研二のファンだった友達に誘われてタイガースの映画を観たりしていました。
懐かしいです…

2017/03/07 00:04
術後の経過が良くて、何よりでした。やっぱり手術をすると、何か後遺症があると思います。私は大きい手術をしているのですが、傷跡だけでなく、気になることがあります。
でも、聴力も低下していなくて良かったです。
ブロードウエイといえば、私、昔のアニメのセル画があって、中野に売りに行きたいと思っているんです。今年中に行けるといいなぁと思っています。
もっちー母
2017/03/18 22:47
検診異常なしで何よりでした。
名医の方に診ていただけて安心ですねえ。
ジャニーズグッズも楽しみですね。
病院行くと緊張しますのでホッとしますね。
縄文人
2017/03/24 16:41
らむちゃのぱぱさん、ありがとうございます。
そうなんです、12年です。でも、本当に闘病がつらく、歩く練習をしたこと等、まだ、昨日のことのように感じています。
普通は、自分が痛い目に遭わなければ、なかなか、節制は難しいですが、ぱぱさんはお父様のご病気を教訓(?)として、くれぐれもお身体を大切になさって下さいね。
確かに、今のままでの世の中では年を取っても何も良いことがありませんね。でも、自由な時間を少しでも快適に過ごすには、やはり健康と友人とお金でしょうか。
ウリ坊
2017/05/03 16:37
空さん、ありがとうございます。
この定期検診は、MRIと診察だけなのですが、以前、通っていた病院では、何故か、どんな病気の人でも、診察の前に、まず、体重測定がありました(薬の量を決めるため?)。
それで、体重が増えて叱られている人もいて、ウリ坊も、診察日が近づくと少し節制していました(笑)
中野ブロードウェイ・・・昔は、もっとがやがやしていたイメージですが、それでも、今でも雑然とした感じは残っていて楽しい場所ですね!
高校生の空さん・・・見てみたいです!!
ウリ坊
2017/05/03 16:42
もっちー母さん、ありがとうございます。
そうなんです、手術をしても全く元通りにはなりませんよね。ウリ坊も手術を受けた側の聴力は下がっています。今回は、問題ないと言われましたが、本人がはっきり自覚しています。
母さんも大きい手術をなさったのですね(確か、そんなに長く入院はされていないのでは?)。気になることは、もし、主治医に尋ねるのが難しければ、他の先生にあたってみられればいかがですか?
アニメのセル画・・・中野に売りに行くのが良いのか、秋葉原か、どちらなのでしょう。
高く売れると良いですね!!
ウリ坊
2017/05/03 16:49
縄文人さん、ありがとうございます。
自覚症状等が無いので、検診しないと全く状況が分かりません。今回も異常無しでひと安心でした。
ジャニーズ・グッズ・・・早速、職場のディスクに飾っています(笑)仕事で毎日のように嫌なことがありますが、中島君の笑顔に救われています。
ところで、先日、病院に車が突っ込んで、多くの人が怪我をしたというニュースがあり、びっくりでした。
病院に行くだけでもつらいのに、そこで、怪我をしたらトラウマになりますね。
ウリ坊
2017/05/03 16:52
術後12年目の検診 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる