ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 根ぎし「笹乃雪」(豆富・豆腐料理)

<<   作成日時 : 2017/03/05 19:56  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像定期検診のため、折角上京したので、久しぶりに「笹乃雪」で食事をしました。

ここは、都内で働いていたとき、職場の先輩に教えて頂いたお店です。
お料理もお店の雰囲気も気に入ったウリ坊は、その後、友人や家族と何回か訪れています。

ただ、さすがに愛知に転勤してからは行く機会がありませんでした。

久しぶりに訪れると、お店の雰囲気は変わっていませんでしたが、メニューが若干変わり、また、椅子席(和室に椅子が並んでいる)ができていました。
きっと、常連さんの中に足が悪くて座敷では無く、椅子に座りたいと言われる方が増えてきたのでは無いかと思われます。

画像

メニューは、以前は飽きるほどお豆腐づくしだったのですが、今回は、色々な素材が組み合わされていて、現代風にアレンジされているのだなぁと思いました。
ウリ坊達は、3800円の初音御膳を注文し、おいしく頂くことができました。

「笹乃雪」は、山手線の鶯谷駅のごく近く(徒歩2〜3分)の場所にあります。
ところが、この駅の周りは少し寂しくて、食事の後、お茶しようと思っても、適当なお店がありません。
笹乃雪から駅に向かう信号の処に、1軒、喫茶店があるだけです。

以前は、この喫茶店を利用したことがありますが、その後も特にお店が増えている気配がありません。

山手線の駅前は、どこも1つの街のようになっているのに、ここは残念だなぁと思います。

上の画像をクリックして頂くとお店の外観が、下の画像をクリックして頂くとメニューが、それぞれご覧頂けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば空も鶯谷駅には縁がありません。
上野の東博へ行く時も、鶯谷駅からとほとんど距離は変わらないのですが、習慣でやはり上野駅を利用しますね。
豆腐料理というと何か物足りないような気がしますが、ウリ坊さんのお写真からなかなか変化に富んだメニューであることがわかります。
空は東京に住んでいながらまだ「笹乃雪」へは行ったことがありません。
美術館へ行った後は疲れているので食事はつい近くで済ませがちです。

2017/03/06 23:53
お豆腐の料理が次々と出てくるなんて、いいですね。南禅寺のお豆腐コースとはまた違って、興味があります。
私も行ってみたいです。
鶯谷という駅名は知っているけど、そういえば、一度も降りたことがありません。
もっちー母
2017/03/18 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根ぎし「笹乃雪」(豆富・豆腐料理) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる