ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月に新年の挨拶(3/18)

<<   作成日時 : 2017/05/02 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 10

お詫び(ブログ気持玉を下さった皆様)
間違って、ほとんどの気持玉を削除してしまいました。
こちらから、訪問するにも履歴が残っていません。
申し訳ありませんでした。

画像あいかわらず、仕事が忙しく、ブログの更新どころではない毎日を過ごしていました。
昨年から3年間、押しつけられている仕事は、猛烈に労力が必要なのに、何の見返りもやりがいも無いという、心身両面からつらい仕事です。

あえて言えば、上司の株があがることくらいで、ウリ坊には全くメリットがありません・・・・

こういう訳で、年明け以後も忙しくて、帰省して実家や本家に新年の挨拶ができたのは3月になってからでした。

産土神社である石清水八幡宮に初詣(?)した後、墓参、本家の挨拶を済ませて、やっと新年の行事を終え、ひと安心です。画像
両親(昭和ヒトケタ生まれ)も、本家の伯父(大正生まれ)も、さすがに年を取ってきましたので、できれば毎週末でも帰省しなければならないのに・・・・今の仕事量が恨めしいです。

実家がある京都は、どこを切り取っても美しく、観光で訪れるには最高の街だと思います。
ただ、生活するには、今住んでいる愛知県O市の方が快適な気がします。

O市は街自体がのんびりしていて、清潔で、優しい人が多い気がします。
画像
大手筋で夕食を摂ってから帰ろうと思ったのですが、適当なお店が無く、桃山御陵前駅前で、イタリアン食堂アルヴェーレを見つけました。

パスタはとてもおいしく、お店の方も感じが良かったです。
パスタの画像をクリックして頂くと、店内の様子が分かります。

少し、時間が早かったので、お店が空いていたのが良かったのかも知れません。
あまり広くない店内は禁煙※では無いので、タバコを吸うお客さんがいたら、ちょっと(かなり?)キツいと思います。
※ランチタイムは禁煙だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、4月の更新はなしでしたね。毎日のお仕事、ご苦労様です。ウリ坊さんのご実家のあるところは大阪に行くにも京都の中心部にでるにも便利だし、最近ではフレスコができたと聞いています。どこに住んでも住めば都。定年後、どうされるのか知りませんが、どうぞゆっくり骨休めなさってください。
らむちゃのぱぱ
2017/05/04 07:52
らむちゃのぱぱさん、ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、能力以上の仕事量を押し付けられており、毎日、帰宅したら「抜け殻」のようになっています。今日も出勤しようかと迷ったのですが、福島の火事で日本中の空間線量が上がっているとのニュースを聞き、アパートに籠っています。そうそう、やっと今日から自宅のPCもwin10に変えました!
ウリ坊
2017/05/04 14:48
ウリ坊さん、最近ブログの更新が無いので、どうしているのかなと思っていました。やはりお仕事が忙しかったんですね。
この先、京都に戻られるのでしょうか。京都からのブログの記事も楽しみです。
もっちー母
2017/05/04 22:20
石清水八幡宮は国宝に指定されたんでしたね。一度お参りしたのでイメージが具体的に浮かんできてめでたい気持ちです。でも先にご神職の案内で昇殿内のプライベートな見学をさせてもらえたのんびり感が今後もあるといいなと思います。最近建造物を汚しに歩いているような海外の人もいるくらいで管理が大変になるのでしょうが、、。京都は未知のところだらけで観てみたいという気持ちでいっぱいなんですが、烏丸口や駅ビルの喧騒に接して,あそこ付近にはいたくないという怒涛のような流れですね。その点八幡市はひっそりとしてすてきなところを独り占めという感じです。大河ドラマで遠州から愛知東部はタイムリーなところではありませんか。いいところ、おいしいものたくさんありそうですね。
いまどき
2017/05/04 23:55
ウリ坊さん、お仕事大変なご様子、体調に気をつけられて頑張られますように。ナポリタンですか、とても美味しそうで、お店の雰囲気もよいですね。ホッとしますね。
縄文人
2017/05/05 08:55
ご実家が京都にあるなんて羨ましいです。
空は修学旅行以来、すっかり京都が刷り込まれてしまい、今年も2月末とGW明けに純然たる観光旅行でそれぞれ6日間滞在しました。
でも住むのは一寸怖気づいてしまいます(^^;)
故郷と同様、遠きにありて想うもの、かもしれませんね。

2017/05/16 17:28
もっちー母さん、ご無沙汰しておりました
昨年から、新たな仕事まで押しつけられて、悲惨な毎日を過ごしています。
その日、その日の仕事をこなすのが精一杯で、この先のことを考える余裕がありません。でも、仕事を辞めたら、京都(もしくはその周辺)に帰ろうと思っています。これからもよろしくお願いします!
うり坊
2017/08/05 22:37
いまどきさん、ご無沙汰しておりました
そうなんです、石清水八幡宮は国宝に指定されました。
ウリ坊の産土神社で、子供の頃から何度もお参りしていた場所なので、国宝指定はとてもうれしかったです。
ウリ坊が中学校〜高校くらいの頃、京都は確かに観光客は多かったですが、夏や冬はさほどではありませんでした。ところが、今は年中、観光客で溢れている気がします。ウリ坊も喧噪は苦手です。その意味でも、八幡市は良いですね。
愛知県は味噌文化(?)で、大豆製品が好きなウリ坊は馴染みやすいです!
ウリ坊
2017/08/05 22:44
縄文人さん、ご無沙汰しておりました
仕事が忙しいのは仕方ないのですが、どんなに働いても充実感が無い仕事を押しつけられていて、心身ともに弱っています(苦笑)
ところで、ウリ坊はナポリタンが大好きなんですが、こういうこってり系では無く、昔の喫茶店で提供されていたような、シンプルなナポリタンの方が好みです。最近、あまり見かけないのが残念です。
ウリ坊
2017/08/05 22:48
空さん、ご無沙汰しておりました
ウリ坊の家は、京都市と言っても観光地では無いので静かです。でも、京都は観光で訪れる場所かも知れませんね。
ウリ坊も、夏は軽井沢、冬は沖縄・・・というような生活に憧れます。
特に寒さに弱いので、沖縄の冬は魅力的です。
でも、結局はあらゆる情報やイベントが集中している東京が一番、暮らしやすいような気がします。
ウリ坊
2017/08/05 22:53
3月に新年の挨拶(3/18) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる