ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 家康行列とアガペカフェ(4/9)

<<   作成日時 : 2017/05/03 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像ウリ坊の暮らすO市では、毎年、四月の初めに「家康行列」という催しが行われます。

公募で集められた人が、武将や足軽等になって市内を歩くのですが、今までは一般人の他、せいぜい、来賓として市長や愛知県知事、姉妹都市の代表者(ミス○○市や市長等)が参加されるくらいでした。
ところが、3年くらい前から、市制100周年記念にちなんで(?)、有名人(芸能人)も参加されます。

今年は、藤岡弘さんが、NHKの大河ドラマ「真田丸」で演じた、徳川家康の重臣、本多忠勝に扮して、行列に参加されました。(画像をクリックして頂くと、アップになります。)

例年は、桜が散った後に行われることが多かったのですが、今年は、開花が遅れたため、満開の桜の中での行列となりました。

画像家康行列が午後からだったので、先にアガペカフェ(AGAPE cafe)でランチをいただきました。

大通りに面していないので、ちょっと見つけにくい、隠れ家的なお店です。

その日のランチメニューは、「キッシュ」か「スープカレー」のセットでした。
ウリ坊達だけでは無く、多くの方が「スープカレー」を注文しておられたようです。
もしかしたら、近くにキッシュで有名なblack birdsがあるからでしょうか・・・・

ランチも、お店の雰囲気も、店員の方も最高でしたが、なかなか注文の品が出てこず、家康行列に間に合うか・・・ちょっと、焦ってしまいました。(注文後、40分間くらい待ちました)。

きっと、このカフェは、ゆったりと時間を過ごすための場所であって、あと○○分で△△に行かなければならないという感じの人には向かないのでしょう。

ウリ坊も時間ができたら、是非、再訪したいです。
(スープカレーの画像をクリックして頂くと、お店の外観をご覧頂けます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくブログの更新が なかったので
心配しました。
仕事が 大変そうですね。心を空にして
淡々と〜

芸能人が来るようになると さて 今後は
O市ですと 誰? 

ところで 画像クリックで別の画像が出る
この技 気になります。
象山
2017/05/03 18:18
象山さん、ありがとうございます。
仕事が過酷(ブラック企業!)で、体調もいまいちでした。そうですね、心を空にして淡々と・・・できないものはできないと言う勇気を持ちたいです。
画像クリックですが、編集画面で画像を張り付けると、通常時とクリック時用に2回、画像が指定されますよね。最初の方の画像がクリック時に出てくる隠し画像です(通常は隠し画像は通常画像と同じですので、新たに自分で画像を指定します)。簡単なので、やってみてくださいね!
ウリ坊
2017/05/04 14:53
ウリ坊さん、藤岡弘さんはいかがでしたか?
ランチも美味しそうですが、40分も待つのはつらいですね。私は最近ランチがなかなか出てこなかったので、お店の人に聞いてみると、なんと忘れられていました!
試しに「えー、お腹空いたから、なにか、おまけしてよね。」と言ってみたらデザートが付きました。
おばさんになったら、図々しいことが言えるようになりました。
もっちー母
2017/05/04 22:27
藤岡弘さんは仮面ライダーだったことと気さくな性格でいらっしゃるので大好きですねえ。隠れ家的なノンビリしたお店、いいですねえ。繁華街もいいですがこういう所は落ち着きます。
縄文人
2017/05/05 08:59
カフェでは時間を気にせず、ゆっくりしたいですね。
空も、カジュアルなランチが好きです。
あまり重い食事は敬遠するようになりました。
スープカレー、野菜が主役で美味しそうです。
空も一昨日、高校の同期会で、東京会館のカレーに舌鼓を打ちました。

2017/05/16 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家康行列とアガペカフェ(4/9) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる