ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 八かく庵と白鳥庭園(4/22)

<<   作成日時 : 2017/05/04 14:59  

トラックバック 0 / コメント 4

画像八かく庵 名古屋セントラルタワーズ店で、4月生まれの友人のお誕生日会を行いました。

昨年、同じ顔ぶれで京都で集まった際、次回は名古屋のひつまぶしの蓬莱軒に行こうと約束していました。

ところが、その後、もう一人の友人が糖尿病に罹っていることが発覚したので、急遽、血糖値を上げにくい、豆腐料理に変更となりました。

ちなみに、友人は当面はインスリン等の薬を使わずに病気を治されるので、このメンバーでひつまぶしを食べに行けるのは少し先になりそうです。

画像食事の後は、その友人の発案で、白鳥庭園に行きました。

ウリ坊は、日本三園(金沢の兼六園、岡山の後楽園、水戸の偕楽園)や、それらより更に美しいとされる高松市の栗林公園には行きましたが、白鳥庭園はそれら(大名庭園)と比べて歴史が無いので、近くなのに、今まで行ったことがありませんでした。

ウリ坊のランキング(?)では、栗林公園→後楽園→兼六園→偕楽園なのですが、今回、訪れてみて、白鳥庭園は静かで落ち着け、背景(歴史等)を抜きにしたら、偕楽園より上かも・・・と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
糖尿病にかかられた方、本当にお気の毒です。美味しいものが食べられない辛さは身に染みます。それにしても、ひつまぶし、、食べたいですね。
らむちゃのぱぱ
2017/05/04 23:29
お豆腐料理は身体に優しく安心ですねえ。
白鳥庭園はなかなか立派ですねえ。
楽しいお誕生日会になり何よりです。
縄文人
2017/05/05 09:04
タワーズの飲食店街は連日 TVの報道で見ましたが
これだけ飲食店があって 平日は どうなのでしょう
・・・と いらぬ心配も・・・まあ2時間待ちなんて
ところもありましたね〜

さて 庭園ですが 栗林、兼六園と2度ほど行きました
が 自分の感性がズレているのかな?特に???
象山
2017/05/06 12:38
お豆腐でさえコレステロール値を気にして、食べ過ぎに注意されている方がいます。
豆腐はヘルシーとばかり思っていた空は驚きましたが、年をかさねるにつれ、血液検査のデータが基準値からはみ出すようになってきました。
薬を使わずに糖尿病の治療ができるといいですね。

2017/05/13 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八かく庵と白鳥庭園(4/22) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる