ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと再開!

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像昨年の10月から今年の5月頃まで、職場からあまり離れられない状況が続いていました。
特に年明けからはとても忙しくて、休日の確保も難しいくらいでした。

その期間、職場の外に出かけなければならない仕事を、先延ばしにしていたつけが回ってきて、5月下旬から7月下旬の2ヶ月間で、都内に2回、つくば市に2回、岐阜市に2回、名古屋市に2回、静岡市に1回、新潟市に1回・・・と、出張責めにあっていました。

特に5月下旬から6月上旬に2週間続けてつくば市に出張した折は、まだ、職場での仕事も山積しており、2回とも帰宅後、体調を崩してしまい、散々でした。

やっと、8月になり出張も減り、一息つけた感じです。
何故か、出張が木曜日や金曜日に集中したため、6月以降、週の後半は職場に出勤しない(アパートにもいない)という状況が続いていました。

画像当然、私生活もずたずたで、アパートの部屋も雑然としています。
これから少しずつ、片付けていこうと思っています。

ちなみに、こう書くと、ウリ坊が高給取りと思われる方も多いと思いますが、ウリ坊の職場はブラック企業です。
仕事量が多い人も、明らかに少ない人も、全く、待遇が同じで、低給冷遇です。

体調を崩したときは、どうしてこんな給料なのに、ここまでして働いているんだろうと、泣きたい気分でした。
でも、職場内では虐げられてるウリ坊ですが、出張先では喜ばれることが多いので、体力的にはキツくても、精神的には社外に出張している方が、ずっと楽です。

という訳で、ブログもぼちぼち、再開していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私にはウリ坊さんのお給料がいくらなのかわかりませんが、仕事をやる以上は、その多寡を嘆いてみても仕方ありません。ただ人一倍健康に悪いものに気をつかっておられるウリ坊さんがどうして、薄給に耐えて健康に悪いことをこれまでされてきたのかは、本当によくわかりません。
この世の中、逆様で矛盾することが多く、本当は黒いものを皆さん真っ白だといい、経済優先だと言いつつ、一番経済に悪いことをしている、、子供たちの未来につけを残さないと言いつつ、一番ツケを残す原発を稼働させ続ける、、本当に気がおかしくなることばかりなので、笑うしかないのですが、、、、、
らむちゃのぱぱ
2017/08/06 09:02
3か月ぶりの再開に ホッとしました!
まあ 仕事が 多忙のようで・・・

まあ 仕事に関しては とやかく言えませんが
体調には 気をつけて〜
象山
2017/08/06 11:13
仕事がお忙しいんだろうなとは思っていましたが、体調を崩すほど大変だったんですね。
定年までは頑張ろうというお気持ちがあるのでしょうが、本当にお疲れ様です。
今はどこも人手不足ですから、ご自分を守らないとどんどん仕事がまわってきそうです。ご自愛してください。
もっちー母
2017/08/06 21:32
ご無沙汰しています。相変わらずお忙しいのですね。自分の場合勤めを辞めてから極楽とんぼ的な生業なので、仕上げや納めに追われるとそれなりにしんどいですが、昔当たり前だった通勤とか勤務時間中の歩行数とか、いやでも体を動かしていたので知らずと運動になっていたのだろうな、と今思います。今では体がさびついてしまって疲れやすくなったように思います。ウリ坊さまの大変さのレベルをわが身に空想すると大変すぎだと思いますし、この暑さで仕事の服装でいらっしゃるのもしんどいでしょうね。とにかく食べて栄養つけて無理すぎにならぬようお祈りいたします。
いまどき
URL
2017/08/06 22:08
ブログ再開されうれしいです。
ウリ坊さんの激務には驚きます。
無理を重ねてがんばっても、できたらできたで、さらに大変な仕事を任される…
適度に倒れて、こわれものであることをわかってもらいましょう。

2017/08/07 21:43
いやあ、お疲れ様です。
頑張られますねえ。
今回は特にですねえ。
少し癒しの時を持たれて
自分にご褒美あげて下さいね(^0_0^)
縄文人
2017/08/11 11:09
らむちゃのぱぱさん、ありがとうございます。
低給冷遇というのは、本当のことなのですが、別にお金のためだけに働いているのでは無いので、気にしないで下さい。ただ、昨年度からの異様な忙しさは、確実にウリ坊の健康面にダメージです。そこまでして、がんばるほどの給料をもらっていない、定時に帰れて、休日もしっかり確保できる人と同じ待遇なので、ついつい愚痴ってしまいます
ウリ坊
2017/08/14 20:26
象山さん、ありがとうございます。
象山さんが、思いついて色々と外出されていることを記事で拝見すると、とてもうらやましいです。
健康で、好奇心をもって生活できるのが一番ですね!
ウリ坊
2017/08/14 20:27
もっちー母さん、ありがとうございます。
そうなんです。結局、仕事が遅い人や気むずかしくて仕事を頼み難い人は定時に帰れて、まじめで文句を言わない人にしわ寄せがきます。
その中でもウリ坊は管理職なので、徹底的にこき使われ、何の見返りも無いので、悲しくなります。
ウリ坊
2017/08/14 20:28
いまどきさん、ありがとうございます。
こうして、ブログで愚痴っているだけでも、かなりの気分転換になります。でも、こういう記事を読まれる人が暗い気持ちになると申し訳ないです。
いまどきさんのお仕事は独創的というか、他の方とは全然違う物ですが、ウリ坊の場合、なまじ、チームで仕事をしているので、責任ある仕事を任せにくい人や定時で帰る人達と同じ待遇(給料)なのが納得いかない気がしています。
ウリ坊
2017/08/14 20:30
空さん、ありがとうございます。
良識派の空さんから、そう言って頂くと、気持ちが楽になります。
これからは、無理せず、有給休暇を取得して体調管理に努めたいと思います。
ウリ坊
2017/08/14 20:31
縄文人さん、ありがとうございます。
とりあえず、出張責めを乗り切ったと思ったら、また、出張の予定が入ってしまいました(涙)。
でも、なんとか気分を変えてがんばります!
ウリ坊
2017/08/14 20:31
やっと再開! ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる