ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧古河庭園「春バラの音楽会」

<<   作成日時 : 2017/08/06 01:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像(かなり前の話ですが・・・)
5月下旬、旧古河庭園で催された「春バラの音楽会」に行こうと家族に誘われました。

ウリ坊は仕事が立て込んでいて、それどころでは無かったですし、そもそも、音楽会は苦手です。
でも、たまには気分転換も必要と言われて、渋々、出かけました。

2人(フルートとピアノ)だけの演奏会で、なんと、お二人とも目が不自由な方でした(綱川 泰典 氏(フルート)、酒井 亮 氏(ピアノ))。

もちろん、そういうことを感じさせない、素晴らしい演奏で、特に綱川氏はトークも軽妙でした。

演奏された曲目は・・・
 ・愛の挨拶(エルガー作曲)
 ・スペシャル・バラメドレー
 バラが咲いた、のばら、夏の名残のばら、酒とバラの日々、ローズ
 ・薔薇は美しく散る(「ベルサイユのばら」主題歌)
 ・ルパン3世他
 ・絆(綱川泰典作曲)
 ・情熱大陸
耳慣れた曲が多く、とても楽しめました。

出かけて良かった・・・と思ったのですが。

画像ところが、その後、しばらくして体調が悪くなり、帝京大学病院の時間外診療でお世話になることに・・・・

本当に忙しい時は、気分転換より、身体の休息が重要ということかも知れません。
時間外でも丁寧に診察して下さった、帝京大学病院の先生方に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さんには、音楽よりも休息や睡眠が必要だったようですね。過労は時として、人の命をも奪いますので、どうぞ安寧にお過ごしください。見ると会場は炎天下、5月下旬といえば、もうひどく暑いですから、そういうこともあったのかもしれませんね。
らむちゃのぱぱ
2017/08/06 09:40
ウリ坊さん、体調が悪くなったとは!大変でしたね。
バラを見て、コンサートを楽しむなんて、のんびり優雅なひと時だったはずなのですが‥
こうなると、身体を壊さずに無事に会社を辞めることができる日を、私はお祈りするばかりです。
もっちー母
2017/08/06 21:53
古川庭園は北区の有名スポットとして指折りなのですが、恥ずかしながら、未だ入ったことがないんです。天気のいい日の通院は赤羽からチャリで行くとき古川庭園の山の下の西ヶ原の旧・藍染川の道を通るのですが、、。音楽は好きですが、実演に立ち会う機会がないのも自分ながら不思議。要するに出無精なんですね。
いまどき
URL
2017/08/06 22:13
旧古川庭園でのコンサートなんて、素敵ですね。
バラも盛りの頃。
でもウリ坊さんはご無理されたのですね。
日差しの下にいるだけで結構疲れるものです。
お互いまず身体を大事にいたしましょう。

2017/08/07 21:35
音楽は開放と癒しですよねえ。
素敵な洋館も見えますねえ。
ウリ坊さん、お仕事の疲れがたまっているご様子、
睡眠と優しい食べもの・・・そういう時は
食う寝る遊ぶに限ります。
寝るのが最大の良薬となるでしょう。
ゴロゴロ(^0_0^)
縄文人
2017/08/11 11:14
らむちゃのぱぱさん、ありがとうございます。
もともと、あまり音楽には興味が無かったのですが、耳の手術をしてから、右耳と左耳の音の聞こえ方に差ができ、さらに音楽を楽しめなくなってしまいました。でも聞いたり話したり・・・というのは、とても重要な人間の活動だというので、これからも少しずつ、音を楽しもうとは思うのですが・・・・
ウリ坊
2017/08/13 17:53
もっちー母さん、ありがとうございます。
母さんは、お仕事されているのに、本当に色々なところにお出かけされており、さらにお住まいも素敵なので感心しています。
ウリ坊は、仕事をもう少しセーブして、プライベートも充実させたいです!
ウリ坊
2017/08/13 17:54
いまどきさん、ありがとうございます。
赤羽からだと乗り換え無しで行けますね。駅からも近いし、猛暑が終わったら、是非、一度、お出かけ下さい。
池には亀さん達がたくさん、泳いでいますよ。
ウリ坊は、旧館の中には、まだ、立ち入ったことがありません。
ウリ坊
2017/08/13 17:57
空さん、ありがとうございます。
色々と素敵なご趣味をお持ちの空さんと異なり、ウリ坊はグルメでも無いので、花より団子・・・でもありませんし、このコンサートも強く誘われなければ、絶対に行っていなかったと思います。なんだか、色々、人生の楽しみを知らずに生きている気がします。
ウリ坊
2017/08/13 18:00
縄文人さん、ありがとうございます。
明治後期〜昭和初期に建てられた建物の中には、とても素晴らしいものがありますね。
ウリ坊は、音楽よりも建物の中でお茶でも飲んでいた方が良かったのかも知れません(笑)
ウリ坊
2017/08/13 18:04
旧古河庭園「春バラの音楽会」 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる