ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 財布供養

<<   作成日時 : 2017/10/15 17:53   >>

トラックバック 1 / コメント 10

最近、とても体調が悪いので体育の日の3連休のうち2日間は、寝たり起きたりの生活をしていました。
ただ、1日だけは気分転換のため、外出しました。

今まで一度も参加したことが無かった、アパレルメーカーの株主優待セールに行ってみたのです。

10時から開始だったのですが、当然、早起きができる訳も無く、昼過ぎ頃に会場に着きました。

大きな会場に所狭しとハンガーラックに吊した洋服が並んでいます。
どのラックの周りにも、人が取り巻いていましたが、すでに混雑のピークは過ぎていたようです。

ウリ坊も、気に入っているブランドのコーナーに行ってみましたが、普通サイズ(38か40)のものは種類が少なく、残っていたのは36(7号?)とか、42(13号?)以上のものが多かったです。

試着室は、鏡がずらりと並んでいるだけで、隣と仕切りも無いので使う気になりませんでした。
大は小を兼ねる・・・と、今回は「40サイズ」に照準を合わせることにしました。

画像前述のように、売れ残りっぽい品揃えでしたが、地味でセンスが悪いことを十分、自覚しているウリ坊ですから、残り物で十分です。

周りの人が、猛烈に買物をしているのにつられて、シャツ3枚、スカート2枚、薄手のジャケット1枚の合計6品(61,000円)を買いました。

帰宅して正札を見たら、合計189,000円(いずれも税別)だったので、ちょっと考えたらお得のようですが、ファストファッションのお店に行ったら、今回の品々を2〜3万円くらいで揃えられるのかも知れません。

最初、勝手が分からず戸惑いましたが、デパート等と異なり、うるさく店員さんにまとわりつかれず、色々とブランド衣料が選べたのは楽しかったです。

次回、優待セールに行くことがあれば、「できる限り身軽で行く」、「現金を十分持って行く」、「歩きやすい靴で行く」等を心がけようと思いました。

帰路、自分と家族の古い財布を金神社に納めて帰宅しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋コーチンの日
明治38年3月10日に、名古屋コーチンが「国産実用品種第1号」に認定されたとのことで、3月10日は、名古屋コーチンの日とされているそうです。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2018/03/17 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
金神社って 名古屋にもあるのですね。
それぞれ 単独での神社なのか
先日 私が行った 岐阜の金神社とは
繋がりがあるのでしょうか??
ダイレクトな 名称からして 煩悩が
ついてまわる私としてはそそられますが・・・
象山
2017/10/16 08:13
オシャレは気分を明るくしてくれますよね。最近、少し気を使っています。楽しんでいきましよう!
縄文人
2017/10/17 20:47
お得なお買い物をして、気分も楽しくなって良かったですね。
私は最近ネットでばかり買っているので、たまには手に取って時間をかけて買い物したいです。
ウリ坊さんが気分転換出来て何よりです。
もっちー母
2017/10/22 19:06
バーゲンセールには縁遠くなりました。
体力と根気が無くなったせいでしょうか…?
でも装うことは大事なこと。
手抜きしないでいきたいものですが…

2017/10/23 20:51
京都には御金神社というのがあって、金運にあやかりたい人の隠れた人気スポットになっています。私は前を通るだけでお参りしたことがありません。
財布供養の方が、心が温まりますね。ウリ坊さんの新しい財布が活躍しますように。
らむちゃのぱぱ
2017/10/31 08:14
象山さん、ありがとうございます。
名古屋と岐阜の金神社は、かなり雰囲気が違いますので、多分、直接的な関係は無いと思います。
この名古屋の金神社は天満宮の一角にあります。
以前より、今回の方が繁盛している感じでした。
・・・ということは、御利益があるということでしょう。
ウリ坊
2017/11/19 20:08
縄文人さん、ありがとうございます。
縄文人さんも、おしゃれ・・なさっているのですか?
20歳代〜せいぜい30歳代くらいまでは、ファストファッションでも、十分、きれいですが、それ以上の年代になると、やはりある程度は身なりを整える必要があるなぁと、最近、ウリ坊も考えています。
ウリ坊
2017/11/19 20:11
もっちー母さん、ありがとうございます。
ウリ坊は何かのきっかけで、ランズエンドという通販を利用し始めて、田舎に住んでいてあまりお店が無いことや、忙しいこと等から、結構、長い間利用していました。ところが、一回、気に入らない商品が届いたため、やはり通販では無く、手にとって、試着してから買いたいなぁと思い、以後、ほとんど利用していません。
たった一回で、気持ちが変わるのは自分ながら、とても単純だと思うのですが(苦笑)
ウリ坊
2017/11/19 20:14
空さん、ありがとうございます。
空さんにはバーゲンセールなんて、似合いませんよ(笑)ウリ坊も、初売りの福袋等を争って買う気力や体力はありません。
でも、ブランド服のバーゲンなら、今後も挑戦してみようかと思います。やっぱり、品質が良いです!
ウリ坊
2017/11/19 20:17
らむちゃのぱぱさん、ありがとうございます。
ぱぱさんは、ご自分の収入があるので、神頼みは不要ですね!ウリ坊は、古い財布を納めてきたのですが・・・新しい財布にしてから、どんどん、お金が出ていく気がします。
実は、新しい財布を使い始める吉日を間違えてしまったので、それが原因かも知れません(苦笑)
ウリ坊
2017/11/19 20:20
財布供養 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる