ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルワールドと凶暴な訪問者

<<   作成日時 : 2017/12/28 22:22   >>

トラックバック 1 / コメント 4

名鉄の株を少しだけ保有しているウリ坊は、毎年、モンキーパーク、リトルワールド等への株主優待入場券が貰えます。
画像今まで、この優待券を使うことは無かったのですが、11月にたまたま家族が遊びに来たので、犬山市にある野外民族博物館「リトルワールド」に行ってみました。

当日は、(11月にしては)かなり寒い日でしたが、リトルワールドは、昔、所沢(埼玉県)にあったユネスコ村のようで、十分、楽しめました。

ユネスコ村には、あまり飲食店は無かった記憶がありますが、リトルワールドの中には何軒かレストランがありました。また、巡回バスがあり、効率的に園内を回ることができました。

もっと近くだったら、一人ででも行きたい場所です。
お子様がおられる方は、遠くでも一度は訪れる価値があると思います。

画像同じ頃から、ウリ坊のアパートに毎日のようにノラ君が顔を見せるようになりました。
ほとんど鳴き声を出さず、静かに窓の外を通り過ぎたり、ベランダで寝そべったりしています。

ウリ坊が危害を与えない人間だと分かったからか、カメラを向けても逃げなくなりました。
しかし、少しでも近づこうとすると、激しく威嚇されます。

ノラ君の凶暴な本性は、下の画像をクリックして頂ければご覧頂けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初詣とおみくじ
初詣、帰省、墓参、本家挨拶・・・と、慌ただしい三が日が終わり、4日から日常生活が再開しました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2018/01/08 19:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、長らく猫のけいが、この猫ちゃんのようでした。もっとも私から逃げ隠れしてばかりしていたので、滅多に姿を見かけることもなかったのですが、、、。
ただ今年は、12年の年月を経て、ようやく仲良しになれました。外敵ウニからまもってやったり、家内が留守のことが多く、トイレ掃除や餌やりをよくやっていたからかもしれません。石の上にも三年とは言いますが、12年かかりました。
それにしても、この野良ちゃん、いい顔してますね。
らむちゃのぱぱ
2017/12/29 23:57
らむちゃのぱぱさん、ありがとうございます。
けいちゃんと和解(?)できて本当に良かったですね。
しかし、12年は長いです。その間、しうくんは亡くなってしまいましたね・・・
記事のノラ君ですが、今日(おせち代わりの)煮しめを作っていると、のそりとやってきましたが、目が開かないくらい涙が出ていました。
多分、ウイルス性の目の病気だと思うのですが、近づけないので何もしてあげることができません。
こうして、人になつかないのも、この子の運命なので、放っておくしか仕方ないですね・・・・
ウリ坊
2017/12/31 18:53
リラックスしているところと威嚇の表情のギャップがすごいと思います。クリオネの食事場面くらいのショック度がありますね。我が家の十五夜さんにはじめて会った頃もフーッとされましたけど、凄みはこの猫さんのほうがパワーありますね。
いまどき
URL
2018/01/02 00:03
いまどきさん、ありがとうございます。
いまどきさんに愛情を注がれている十五夜さんとは異なり、野良さん達は、毎日、その日暮らしです。
この威嚇の表情も、人を信じられない気持ちも、仕方ないかなぁと思います。
ウリ坊
2018/01/08 19:23
リトルワールドと凶暴な訪問者 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる