ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS よいお年をお迎えください

<<   作成日時 : 2017/12/31 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像忙しかった一年も終わろうとしています。
記事を見て下さった皆様、ありがとうございました。

最近、あまり外食をしなくなったウリ坊ですが、今年、一番印象に残ったお店は、初めて行ったビーガンレストランです(ウリ坊自体は、ミルクやお肉が苦手なだけで、特にビーガンではありません)。

池袋の「アインソフソア」というお店です。

エブリシングコースを注文しました。

ウリ坊は結構、おいしいと思ったのですが、家族には物足りないようでした。
また、食前に野菜ジュースを勧められて注文しましたが(コールドプレスジュースだから仕方ないのですが)、ちょっとコスパが悪い気がしました。

健康に気をつけておられる方は、一度、行ってみられる価値はあると思います。

                            


ウリ坊は毎年、大晦日はカウコンを楽しみにしています(録画もしています)。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は糖尿病を患って以来、ご飯、パン、麺類は極力さけていますが、野菜ジュースを飲むと、血糖値が急騰するので、野菜ジュースもだめだったりしますので、本当に厄介です。最近、少しましになりましたが、そうすると体重が増えて、今日は71.5s。なかなかうまくいきません。
一年ご苦労様でした。来年もまた頑張って下さい。
らむちゃのぱぱ
2017/12/31 21:49
らむちゃのぱぱさん、ありがとうございます。
以前、ぱぱさんからそのお話(野菜ジュースも駄目)を伺って、自分なりに調べてみたのですが、根菜類(にんじん等)にもかなり糖質が含まれており、ジュースの口当たりを良くするために果物が混合されていたら、さらに糖分が跳ね上がることを知りました。
ぱぱさんは厳しく食事制限をされていて、体重が減ったと仰っていましたが、血糖値を上げずに適正体重に戻れば、それに越したことはないですよね。
賢く食事制限なさっている賜だと思います。
ウリ坊
2018/01/01 18:44
年とともに食事や身体のメンテナンスに気をつけなくてはいけないのに、至って無頓着に過ごしてきたつけがまわってきたのでしょうか。
1年前くらいからアミラーゼ値の高さを指摘されるようになり、尿アミラーゼ、すい臓がんマーカー、エコー等調べましたが、異常なし。
これは、今年に積み残した課題となりました。
ウリ坊さんも極力ストレスフリーな生活をお願いしますね。

2018/01/06 10:28
空さん、ありがとうございます。
空さんは理知的な方なので、健康にも無頓着・・・と仰っていても、絶対に、普通の人以上には留意されていると思います。
ところで、アミラーゼって何に気をつければ良いのでしょう・・・尿アミラーゼが正常ということは、あまり心配されることも無いのでは???
ウリ坊
2018/01/08 19:30
よいお年をお迎えください ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる