ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅かえる

<<   作成日時 : 2018/02/11 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像先日の中日新聞に、「旅かえる」というゲームアプリが、台湾で大流行しているという記事が掲載されていました。そもそも、この「旅かえる」は名古屋の会社が開発したアプリだそうです。

ジャンルは、いわゆる「放置ゲーム」で、放っておけば、かえる君が勝手に旅に出て、戻ってくるという、他愛ないゲームです。

ウリ坊はシステムやビジネスアプリしかダウンロードしたことが無く、ゲームなんてする時間は到底無いから無理・・・と、最初から諦めていました。しかし、記事によると、「旅かえる」はほとんど、時間がかからないようです。

記事を見た後、時間が経つにつれて、このアプリを使ってみたくなりました。
それで、osも古く、半年近く同期も行っていなかったスマホに「旅かえる」をダウンロードしてみました。

あまりに簡単です・・・・確かに、全く手間はかかりません。
庭に生えてくるクローバーを収穫して、かえる君の旅支度をしてあげるだけです。
一日、1分程度でもOKです。
さらに、そのクローバーは、別途、課金すれば収穫しなくても購入できます。

本当に楽で、忙しい人にはぴったりのゲームです!!
かえる君もかわいいです。

ウリ坊はもちろん、課金したことが無いので、職場の人に事情を話して課金の方法を教えて貰いました。
(なんとなく、心配なので、未だ課金していませんが・・・・)。

職場の人たちは、「旅かえる」について、「何が楽しいのか分からない」と、冷ややかです。
でも、ウリ坊にとってはゲームアプリの入門として、記念のゲームとなりました。

今は、猛烈に忙しいですが、定年になって仕事を辞めたら、自由な時間がたっぷり確保できるはずです。
その時間を有効に使うため、今、周りに詳しい人がいるうちに、パソコンやスマホの活用方法を(ゲームだけで無く)、色々と教えてもらおうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポケモンGOあたりからゲームの見方が変わってきましたねえ。外に出て歩き回るので健康に良く引きこもりが改善するとか。賞金の出る大規模な大会とかもあるよです。頭の体操や癒しによいゲームが出てくるでしょうね。そういえばたまごっち、娘がはまってましたが懐かしい。マリオとか世界的人気でゲームもひとつの文化となってきました。僕は囲碁にはまっていますがこれはゲームの王様だと思います。北京オリンピックでは武道の扱いで競技種目になったんです。
縄文人
2018/02/17 05:24
ゲームには疎いというかほどんど手をつけたことがないので何もわかりません。自分昔に「たまごっち」というのが流行っていた頃、職場だった特別支援学校でのこと、他人のことをやいやい追及する苦手な教員がいて、何様だと思っていたんですが、他人に文句つける本人が生徒さん放っておいて授業中にたまごっちいじっていたのを眼にして腹が立ちました。自分にとって機械類は苦手なもので楽しむことまでできないと思いますが、楽しんでいる人はその人次第ですし、よそ見とか安全だけには気を付けてほしいです。草加のトラックの運転手さんの事故なんか防ぐことができたはずですし。
いまどき
URL
2018/02/20 01:17
縄文人さん、ありがとうございます。
ウリ坊は、当初、ゲームって暇人がするものだと思っていました。さらに、ウリ坊のスマホは古くて、ポケモンGOに対応していなかったので、あの大ブームも冷ややかな目で見ていました。
でも、このかえるさんの世話を始めて・・・一日、1分くらいなんですが、結構、楽しいです。
囲碁・将棋のように知的な楽しみはありませんが、それでもつい、スマホの中のかえる君を見てしまいます(苦笑)
ウリ坊
2018/03/17 20:08
いまどきさん、ありがとうございます。
その先生は、論外ですが、ウリ坊は休憩時間にたばこを吸う人より、黙々とゲームでもしている人の方が害が少ないかなぁと思っています。
ただ、ウリ坊自身は、このかえるさんが好きですが、運転中や仕事中に・・・というまで、のめり込むことはありません。むしろ、そこまで夢中になれる人がうらやましい気がします。
ウリ坊
2018/03/17 20:11
旅かえる ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる