ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉出張

<<   作成日時 : 2018/02/12 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像折角の3連休でしたが、ウリ坊は前日に「千葉出張」の予定が入ってしまいました。

以前から、君津に知人のお宅があるので、一度、行ってみたいと思っていたのですが、出張先は「成田市」で、ついでに君津に立ち寄れる距離ではありません。

仕方なく、今回は成田市への直行・直帰としました。

それでも、折角、成田まで行くのだから、何か千葉土産でも・・・・と思ったのですが、「成田」という駅は、とても小さく、静かな駅で、特にお土産物売り場も無く、叶いませんでした。

直ぐ近くの成田空港駅に行くか、それとも、成田山新勝寺の門前町に行くかすると、たくさん、お土産物店があるのでしょうが、今回は仕事(スーツ姿)なので、立ち寄らずに戻りました。

画像とりあえず、この千葉出張で、今年度の遠距離出張は終了。後は、東京出張や近場(名古屋出張等)を残すのみです。

3連休の初日は出張(移動)で終わり、翌日は休養に充ててしまいましたが・・・、立春も過ぎたので、今日はおひな様を飾りました。

今年もなんとか、美しいおひな様のお顔が見られて良かったです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お雛様にビリケンさん
今年もキャリアウーマンとしてバリバリ
お仕事をされていますね。
求められる幸せ、できる喜び
お身体を可愛いながら(大切)
頑張って下さいね。
今年も宜しくお願いします。
ミルキー
2018/02/13 05:22
ミルキーさん、ありがとうございます。
今年も、素晴らしいお料理の数々・・・・お見せ頂きありがとうございます。
ウリ坊は「キャリアウーマン」というような者では無く、単に「安く使われているオバサン」です(苦笑)。
定年まで体力が続くかが問題です。
ウリ坊
2018/02/14 21:30
もうお雛様の季節ですねえ。
やたら雪の多かった冬・・・何か大変でした。
でも確実に春まじかですねえ。
ウリ坊さんは御出張が多くてご苦労がおありですねえ。
僕は設計事務所時代は遠方出張というか打ち合わせや現場監理で飛び回っていましたが公務員になった今は今のところありません。ご当地グルメやおみやげを買うのは楽しみでしたねえ。コンサートや囲碁大会での遠征はたまにはしたいなあと思います。普段はかなり行動半径が狭い僕です。
縄文人
2018/02/17 05:33
成田まで来ていたんですね!
そういえば私も成田駅は利用したことがありませんが、お土産売り場も無いんですか。
それは残念です。成田と言えば米屋の栗羊羹とか、鉄砲漬けとか、食べていただきたかったです。
お雛様を飾る余裕があって、良かったです。しばらく楽しめますね。
もっちー母
2018/02/18 14:03
千葉は東京の隣ですが、町によってはひどく遠いところもありますね、昨年の今頃、銚子の隣の旭市というところで、昔あった土人形の再現のお手伝いで何度か通いましたが、本当にそごく遠い感じがしました。松戸とか浦安とか市川だったら遠い感じはしません。成田あたりはやっぱり落花生がおみやげで、食べものだったら鰻が名物mあとういろうですね。成田も近くはないですけどスカイライナーに乗れば一時間ちょいですね。
お雛様の季節がきますね。
いまどき
URL
2018/02/20 01:25
縄文人さん、ありがとうございます。
お仕事柄、遠近問わず、色々と出かけていったり、見学されることも多かったのですね。
そういうご経験が、きっと今の仕事でも活きているのでしょう。
ウリ坊の仕事は単発で、遠くに行っても、また戻って一から・・・という感じです。
時間に追われなければ、名所の一つでも見たいのですが、無理ですね(苦笑)
ウリ坊
2018/03/17 20:14
もっちー母さん、ありがとうございます。
そうですか・・・先に、伺っておけば良かったです。
いずれにせよ、そういう良品が売っている場所には行けなかったかも知れませんが。
「成田駅」と聞くと、かなり立派なイメージでしたが、ちょっと残念な駅でした。全て、空港に集約されているのかも知れませんね。
ウリ坊
2018/03/17 20:16
いまどきさん、ありがとうございます。
そうなんです。千葉はとっても広いイメージで、成田に出張と言われたとき、果てしなく遠いところに行かなければならない気がしたのですが、上野や日暮里から1時間程度でした。
ただ、どんどん、田舎に向かっている感があり、つくばエキスプレスに乗っているような気持ちになりました。
千葉も、成田までなら、かなり便利だと分かりましたが、次は君津方面に行ってみたいと思っています。
ウリ坊
2018/03/17 20:19
千葉出張 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる