ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 横溝正史探偵小説選T〜創作・翻案篇

<<   作成日時 : 2008/10/15 21:24   >>

トラックバック 1 / コメント 0

サークルのK田さんから、横溝正史探偵小説選Tをお頒け頂きました。どっしりと重いハードカバー。いつものウリ坊なら、都内の家に置いてくるか、着替えと一緒に愛知に宅急便で送るか・・・・なのですが、どうしてもすぐに読みたくて、新幹線に持ち込み、読みふけりました。

いやぁ、素晴らしいです。さすが、横溝正史さん。短編、中編とも、おもしろいです。ただ、病気や身体が不自由なことについて、偏見ともとれる記述があるので、新刊として発表するのは無理かも知れません。

この中で「霧の夜の出来事」が2006年になって世田谷の旧宅で発見された未発表原稿だそうです。
少し、古くさい感は否めませんし、大がかりなトリックがあるわけではありませんが、なんだかほっとするお話です。

この本を買われるのは、かなりの横溝正史ファンだと思います。
きっと、その人達は横溝正史探偵小説選UもVも買われるのでしょう。ウリ坊もそのつもりです。

ところで、やっぱりストリートビューが問題視されていますね。
フランスのように、大通りや観光地だけに留めて、住宅街は載せないというのが、常識的な線ではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横溝正史 全小説案内
何気なく立ち寄った書店で、「横溝正史 全小説案内」を見かけました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/02/24 20:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
横溝正史探偵小説選T〜創作・翻案篇 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる