家康行列とアガペカフェ(4/9)

画像ウリ坊の暮らすO市では、毎年、四月の初めに「家康行列」という催しが行われます。

公募で集められた人が、武将や足軽等になって市内を歩くのですが、今までは一般人の他、せいぜい、来賓として市長や愛知県知事、姉妹都市の代表者(ミス○○市や市長等)が参加されるくらいでした。
ところが、3年くらい前から、市制100周年記念にちなんで(?)、有名人(芸能人)も参加されます。

今年は、藤岡弘さんが、NHKの大河ドラマ「真田丸」で演じた、徳川家康の重臣、本多忠勝に扮して、行列に参加されました。(画像をクリックして頂くと、アップになります。)

例年は、桜が散った後に行われることが多かったのですが、今年は、開花が遅れたため、満開の桜の中での行列となりました。

画像家康行列が午後からだったので、先にアガペカフェ(AGAPE cafe)でランチをいただきました。

大通りに面していないので、ちょっと見つけにくい、隠れ家的なお店です。

その日のランチメニューは、「キッシュ」か「スープカレー」のセットでした。
ウリ坊達だけでは無く、多くの方が「スープカレー」を注文しておられたようです。
もしかしたら、近くにキッシュで有名なblack birdsがあるからでしょうか・・・・

ランチも、お店の雰囲気も、店員の方も最高でしたが、なかなか注文の品が出てこず、家康行列に間に合うか・・・ちょっと、焦ってしまいました。(注文後、40分間くらい待ちました)。

きっと、このカフェは、ゆったりと時間を過ごすための場所であって、あと○○分で△△に行かなければならないという感じの人には向かないのでしょう。

ウリ坊も時間ができたら、是非、再訪したいです。
(スープカレーの画像をクリックして頂くと、お店の外観をご覧頂けます。)

この記事へのトラックバック

  • よい新年をお迎えください

    Excerpt: 最後まで慌ただしかった一年も終わろうとしています。 Weblog: ウリ坊の楽しい毎日 racked: 2018-12-31 14:12