ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖のはさみさん

<<   作成日時 : 2018/05/26 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像5月の連休明け以後、出張等が立て続いて疲れ切っていたためか、20年近く(正確には17年余り)、毎日身につけていたネックレスを紛失してしまいました。

家族にルースを買ってもらい、ペンダントにした物です。

毎日、同じ場所に置いているのに、何故無くなったのか、さっぱり分かりません。

無くなったのに気づいたのは5月11日(金)の朝、出勤前に、いつものようにネックレスを付けようとした時です。

10日(木)の朝には着用して出かけ、帰宅後、いつもの場所に置いたような記憶があるのですが、だんだんと時間が経つにつれて自信がなくなってきました。

11日(金)の夜から12日(土)にかけて、アパート中を徹底的に探しましたが見つかりません。
狭いアパートなので、すぐに探す場所も無くなり、もしかしたら、木曜日にチェーンが切れるか外れるかして落としたのかも知れないと思えてきました。

幸い、自動車通勤なので、ほとんど、一般道は歩いていません。
職場、スーパーと自宅だけです。

ウリ坊の住んでいるO市の人なら、間違いなく、届け出てくれると思い、スーパーに電話したのですが落とし物は無く、いちおう、交番にも届けました。

翌週、職場でも捜索しましたが、見つからず・・・・見た目が地味なので、ごみとして捨てられたのかも知れないと思えてきました。

7年前に、実家でアクセサリーを盗られた時より、被害額(?)は少ないとは言え、毎日身につけていた物が無いと、物足りない気がします。かといって、他の手持ちのネックレスを付ける気にもなりません。

無くしたものに似たネックレスを購入しようと思い、たまたま、栄の松坂屋に行く機会があったので、宝飾品売り場に行ったのですが、購入する気になりません。
お金では17年の思い出は買えないのだなぁと、思い知りました。

次の週末(19日〜20日)も、ほとんど出歩かず、アパート内を捜索しましたが、見つかりません。
そんな時、ネットで「はさみさん」のことを知りました。

何の根拠も無いと思いつつも、記載されている方法に従って20日の夜、はさみさんにお願いしてみました。

すると、こんなところにあるはずが無いと思いつつも、3回くらい探して、やはり無かった場所が、ちょっと気になり、もう一回、探してみたら、ネックレスが出てきたのです。
10日ぶりの再会で、ちょっと泣きそうなくらいうれしかったです。

それと同時に、偶然かも知れませんが、はさみさんの威力が怖くなりました。

ネットにも、はさみさんには、ここぞというときにお願いすること(頻用してはいけない)と書いてありましたが、そのとおりだと思います。
この記事をご覧になった方も、本当に大切な物が見つからない時にだけ、はさみさんをお試し下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「はさみさん」の威力は大したものですね。
空も年々探し物が多くなりましたが、別件でひょんな所から見つかることがあります。
ウリ坊さんの愛着こそ、ネックレスとの再びの出会いを可能にしてくれたのでしょう。

2018/05/29 22:10
はさみさん
恐るべし
すぐに効果があったのですね
密かに使わせていただきます^^
縄文人
2018/05/30 23:25
ペンダントが見つかって良かったですね。
私もこの「おまじない」は聞いたことがあります。
はさみに糸をぐるぐる巻いてお願いするというものでした。
一度も試したことが無かったのですが、次はお願いしてみようかなと思いました。
もっちー母
2018/05/31 21:53
へぇ〜  知りませんでした!
そんな 力があるなんて・・・
今後 頻用はいけないということで
ここぞ というときに 試してみます。 
象山
2018/06/01 09:12
こういうお呪いがあるというのははじめて聞きました。自慢になりませんが、ものをなくす、捨てた憶えがないのに探しても見つからない、ということ山のようにあります。ただ仰るとおり、それだけ効き目があるということは、はさみさんを疎かにしたらすごいバチが当たったりするような怖さも感じてしまいますね。
いまどき
URL
2018/06/02 14:19
なんだか、こっくりさんみたいな感じですが、ダウジングというか、水道局の方が地中の水道管の位置を針金で探すのと似ているのかと思いましたが、ただお祈りするだけだと違いますね。何はともあれ探し物が見つかって良かったです。
らむちゃのぱぱ
2018/06/03 07:48
空さん、ありがとうございます。
「はさみさん」、まさかこんなに威力があるとは思いませんでした。
ウリ坊は、気に入った物に執着する割には、ぞんざいに扱ってしまうので、こういう事が起こるのだと思います。
少なくとも高価な物は、もっと丁寧に扱わなければ、また、「はさみさん」の力を借りることになりますね(笑)
ウリ坊
2018/07/15 21:33
縄文人さん、ありがとうございます。
「はさみさん」、凄いです。今でも、どうしてネックレスが見つかったのか、狐につままれた気持ちです。
こんなに効果が絶大な「はさみさん」ですから、ちょっと、捜し物をした時等では無く、ここぞと言うときまで温存しようと思います。
ウリ坊
2018/07/15 21:35
もっちー母さん、ありがとうございます。
ペンダントと再会できたときには、ちょっと泣きそうなくらいうれしかったです。
価格より、年月というのでしょうか・・・お金を出しても、同じ物は手に入りません。
「おまじない」は、あくまでも「おまじない」と思っていたので、今回の事にはびっくりでした。
でも、そういう経験が皆無の人には、「偶然」の一言で片付けられるでしょうが(笑)
ウリ坊
2018/07/15 21:39
象山さん、ありがとうございます。
そうなんです、ここぞと言うときに試してみて下さい。
はさみは、いつも使っている、普通のはさみで良いそうです。
でも、まさか、はさみさんにこんな力があるとは・・・
ちなみに、はさみ自体は大昔から存在していたそうです。
ウリ坊
2018/07/15 21:43
いまどきさん、ありがとうございました。
そうですか、いまどきさんも、物をなくす名人なんですね。
ウリ坊は来年の引っ越しに備えて、少しずつ、物の処分を始めています。一つ一つを見ていくと、いつか使うのでは・・・と捨てられませんが、多分、ほとんど全部捨てても、生涯、困ることは無いだろうと思います(苦笑)。
ウリ坊の場合、本当に必要な物が、無数あるいつか必要になるかも知れない物の中に埋もれて、見つけ難くなっています。
ウリ坊
2018/07/15 21:47
らむちゃのぱぱさん、ありがとうございます。 ダウジングって、針金みたいなものを揺らしながら、ゆっくり歩き回る・・・あの、ダウジングですよね。 私も最初、はさみさんはその手のものかと思っていました。ところが、単にお願いするだけだったので、本当かなぁ??と思っていました。
もしかしたら、はさみは気持ち(願望)を天に届けてくれる入口なのかも知れませんね。
ウリ坊
2018/07/15 21:54
恐怖のはさみさん ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる