ご挨拶

長い間、ブログの更新を怠ってしまいました。
その間、ウリ坊には色々と変化がありました。

まず、3月末をもって、仕事を辞めました(定年退職です)。

ほとんどの仲間が再就職する中、ウリ坊も絶対に働くと(周りから)思われていたようですが、実家の両親(共に昭和ヒトケタ生まれ)が年老いて、二人だけでの生活が限界に近づいてきたため、住み慣れた愛知県を引き払い、京都(実家)で暮らすこととしました。

実家に戻ってみると、両親は二人だけでの(ウリ坊から見ると)不潔で不思議な生活ができあがっており、普通の(まともな)生活を送りたいと思うウリ坊への反発が強く、つらい毎日が続いています。
いつまで我慢できるか・・・という不安定な状況です。
DSCN3411.JPGこのブログは、今まで忙しい仕事の合間に、気晴らしのつもりで出来事を綴っていましたので、退職に伴い、役目を終えた感があります。
このため、今後もあまり記事の更新はできないと思いますので、ご容赦下さい。

なお、ウェブリブログの仕様が変わり、今まで頂いたコメントの多くが表示されなくなっております。
「コメントを受け付けない/表示しない」という設定を「コメントを受け付けない/表示する」に変更すればよいだけですが、いちおう、古いコメントは表示しないとしております(もちろん、残っています)。これについても、ご了解下さい。

今まで、ブログ友達としてお付き合い頂いていた方々の内、個別にご挨拶できる方にはさせて頂きましたが、メールアドレス等を存じ上げなかったり、ブログにメッセージ欄が無い方には、ご連絡がつきません。

お手数ですが、突然、ブログにウリ坊からのコメントが来なくなったなぁ・・・等、お思いの方は、このブログのプロフィール欄にある、「読者メッセージを送る」から、ご連絡を頂ければうれしいです。

以上、一方的なお願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします

この記事へのコメント

象山
2019年08月09日 17:36
お久しぶりです。
しばらく 音信不通だったため もしや 体調を・・・と
気にかけていましたが 自分も 先月末で退職して
毎日が日曜日の状態に戸惑っている今日この頃
まあ 自分が思うに 70までの あと5年が 最後の
悪あがき 楽しみますよ~
もっちー母
2019年08月10日 23:29
お久しぶりです。
定年退職おめでとうございます。
京都にお帰りになったのですね。

私も母の生活を快適にするため、頑張っています。
一緒に住んでいないので、
ウリ坊さんほど大変ではないかもしれません。

相変わらずミステリーも楽しんでおられるでしょうか。

ブログを更新することが少なくなるのは残念ですが、
どうぞお元気で。
2019年08月11日 13:59
象山さん、ありがとうございます。
65歳まで働かれたのですね。ご苦労様でした!
ウリ坊も、できれば終生(?)社会と関わりが持てれば良いなぁと思っていましたが、今は諦めています(毎日、両親の生活支援をしていると、世事に疎くなります)。
70歳まで・・・と仰っていますが、両親や親戚は、80歳代前半までは、自由に出歩いていました(両親は80歳代後半で、伯父は90歳代半ばで、ガクッと体力が落ちています)。
もう少し、長期戦(?)でがんばるしか無いような気がします(笑)
2019年08月11日 14:04
もっちー母さん、ありがとうございます。
バタバタしていて、ブログを放置している間に、仕様が変わり・・・
母さんのブログも最近、更新されていないようで、メッセージ欄も見当たらなかったので、ご連絡できず、申し訳ありませんでした。
もっちーちゃん、お元気でしょうか?
ウリ坊は、両親との生活に、なかなか馴染むことができず、ミステリーどころか、活字さえ、最近は新聞くらいしか見ていない状況です。
記事の更新、楽しみにしております!