ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS うりうり・ぐぅ〜南野そのこ

<<   作成日時 : 2007/11/04 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像はなちよさんのホームページで、「<AISBN:4091308465>うりうり・ぐぅ (フラワーコミックス)</AISBN>」が紹介されていたので、早速購入して読みました。

日頃、アニメや漫画(どう違うのでしょうか?)をほどんど読まないウリ坊ですが、この「うりうり・ぐぅ」のように、文章だけでは表せないことも、絵にすれば相手に伝えられると言うことがあるのだと思いました。

動物を擬人化することにより、説教臭くならず色々な教訓が話せたりしますが、そういう理屈は抜きにして、このお話は楽しめます。一冊を一気に読んでしまい、すでに続刊を楽しみにしているウリ坊です。

この本の中で、一点、疑問点があります。

イノシシが蛇に咬まれるのですが、全然、平気で「イノシシには蛇の毒は効かない」・・・・と言ってパクリと蛇を食べてしまうのです。
蛇毒は確かに食べた場合は効かないでしょうが、イノシシでも、さすがに咬まれれば効くのではないかと思います。どなたか、ご存じの方はお教え下さい。
うりうり・ぐぅ (フラワーコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
うりうり・ぐぅ〜南野そのこ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる