紅茶の館 源と能面猫

画像少し前のことになりますが、仕事で美合駅の近くに行った際、次の用件まで2時間近く、待ち時間が生じてしまいました。

いったん、自宅に戻るには時間が足りませんが、美合駅周辺で2時間過ごす方法も思いつきませんでした(さほど、大きな駅では無いので、書店やカフェ等は無いと思います)。

どうしようか・・・と思った時、以前から一度、訪れてみたかった紅茶専門店(紅茶の館・源)が、近くにあったことを思い出しました。

都会では紅茶専門店が色々あると思いますが、こちらでは珍しいと思います。

地図で見たところ、駅から1.5kmくらいの距離だったので、早速、行ってみました。

すっかり、カフェインが苦手で、通常はオーガニックのカフェインレスティを飲むことが多いウリ坊ですが、折角、専門店に行ったので、インド紅茶を頼みました。

香りが良くて、お店の居心地も良かったので、ゆっくりしたかったのですが、直ぐに戻る時間となってしまい、半分以上、残してしまいました。

画像こういうお店には、もっと時間の余裕がある時に再訪したいです。
(ただし、かなり人気店のようなので、混雑時は長居はNGですよ!!)

本文とは何の関係もありませんが、左の画像は、時々、アパートに顔を見せていた野良ネコ(追い払おうとしても常に無表情なので、ウリ坊は「能面猫」と名付けていました~多分、雌猫?)です。

ある日、交通事故で死んでしまいました。
野良ネコなので、悲しんでくれる人も無かったと思います。

今度は、ちゃんとした飼い主さんがいる家に生まれてくると良いですね!

この記事へのトラックバック